蓼食う虫も好き好き

興味のあることを徒然と書き留めていきます。

働き方改革

昨今、働き方改革が国を挙げてのテーマとなっており、

類にもれず私の働く会社も取り組み最中なり。

 

最初は残業をしないものはとっとと帰るように!という号令が出た。

 

皆さん最初は文句たらたらであったが

今では残業する人がほとんどいなくなってしまった。

 

23時までザラという今までが何だったのかとお話である。

 

ただ、思うのは会社のスローガンに対する各部門の考えが無いことが原因かと思うが

やったほうが良いという仕事に対する時間が無くなったことからやらなくなった。

 

事細かくフォロー出来ていたものが、無くなってしまった。

なんとなく企業として弱体化してきた様な気がする。(気のせいかも。)

 

 

なにを目標にて、なにをすべきか、そろそろ考える時期かもしれない。

 

そういう中小企業多そう。